一貫性のない男

一貫性がない。

 

昨日考えていたことが、今日になったら全然変わっている。

1週間続いたことも、次の週では忘れ、違うことをやっている。

そして、1-2ヶ月くらいして、また前のところに戻ってくる。

(戻ってこない時もあるけど)

 

考えていることが日によって変わる。

 

物事、人、全て移り変わっていくということは分かってはいるんだけど、

こうも変わりまくると、何を糧に生きていけばいいのか分からなくなる。

 

 

死にたいとかはあんま思ったことないけど、生きづらいなと凄く感じる。

 

他の人は、そんなに考えないで生きてるのかなぁ。

俺が考えすぎなのは分かってるんだけど、個性だから仕方ないんよなぁ。

 

色々考えが変わったときに、環境も変わっていれば問題ないんだけど、

環境をそんなに簡単に変えられるほどの、財力もないし。

 

今に集中するってのも、分かっちゃいるんだけどすごく難しい。

瞑想も結構な時間やってきてるんだけどね。

 

あぁ...思考に振り回されてるんだなぁ。

思考は思考、感情は感情。

それも学んできてたんだけど、忘れてたよ。

 

今日からまたそれを意識してやってみるか。

1週間後にどうなっているかは、分からないけれど。