吹っ切れ?た

今まで自分自身をずっと抑え込んでいたのかな。

 

例えば、

・お金はなくたっていい

・地位はなくたっていい

みたいな。

そう思うこと自体が良くないことだ、みたいな考え。

 

恐ろしいのは昨日まで本当にその考えが真実だと思い込んでいたこと。

気づかずずっと心を抑え込んでいた。

ただ心にはずっと冷たさがあった。

そして昨日欲望にオープンになったら、心の冷たさは無くなった。

 

別にお金が実際にもらえなくても地位がなくても、

欲望を持つこと自体は何にも悪いことではないんだよねきっと。

 

欲望を抑圧することの方が何倍も良くない。

 

まだ自分では気づいていないたくさんの抑圧が心の中にはあるんだろうな。

これからは、欲望にオープンでありたいなと思う。

 

別に自分の中で欲望を持つことは、他の人に何の影響も与えないんだから。